【ESSEふるさとグランプリ2020*北海道岩内町】 | 和ごころ四季彩

和ごころ四季彩

自由気ままな和服小町が綴る和ごころ生活⭐️
お仕事、旅行、子育てetc...


埼玉県大宮市の老舗料亭『一の家』様にて開催されましたESSEふるさとグランプリ2020にて、東ブロック全9自治体の返礼品の審査をさせていただきました(๑•ω•๑)/"♡

今年は返礼品の美味しさや各自治体様の魅力をお届けできるよう1自治体ずつレポートを投稿をしていきたいと思います!お付き合いいただけますと幸いです♫

ニセコ連邦の山並みに抱かれる
☆北海道岩内町☆


『あわび塩辛6個セット』

あわびの塩辛 をそのままシンプルにいただきました♫

すごいっ!!お口の中が海の中に早変わり!!
磯の香り、旨み、アワビの食感、お口の中が楽しくて一人微笑んでしまうほど(灬ºωº灬)♡

こちらの塩辛は、北海道日本海沿産の活アワビを日本海岩内海洋深層水を使用して加工した一品!蝦夷アワビのこりこりした食感がたまらない・・日本酒にもピッタリ☆

日本酒がお好きな方には特におすすめの一品です
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  

【岩内市を訪れたくなるポイント!】
弁慶が雷電峠で休憩をした時に岩をひねり太刀を置いたと伝えられていう伝説の岩、岩内町のシンボル的な岩『刀掛岩』があります!
お写真を拝見しましたが、刀掛岩と夕日のコラボレーションは息をのむ美しさです(灬ºωº灬)♡
波の音、潮風、潮の香りがプラスされると・・・見てみたい♫