【お正月 おせち】 | 和ごころ四季彩

和ごころ四季彩

自由気ままな和服小町が綴る和ごころ生活⭐️
お仕事、旅行、子育てetc...

{30C5DC8F-C5BA-4E26-B177-86EDA4F23B25}

皆様 あけましておめでとうございます⛩✨

本年もよろしくお願い致します😊


昨年末は 母がお仕事で不在の為、1人黙々とおせち料理を作りました☺笑

品数、お料理の特性、日持ち等考え2日間に分けお料理しました👍🏻⭐


*海老炒り煮

*ブリ照り焼き

*伊達巻

*昆布巻き煮

*田作り

*がんも煮付け

*筑前煮

*黒豆煮

*栗きんとん

*五目いなり

*柚子紅白なます

*自家製餡子のおはぎ

*お雑煮


*紅白かまぼこ(市販品)

*上生和菓子、干し柿(市販品)


本年も日本文化の普及、伝承に貢献できるよう しっかりと学びの姿勢で感謝を忘れず毎日を過ごしていきたいと思います😊🌸


おはぎが好きなので、小豆を炊いて今朝 雑煮と共におはぎも作りましたょ😉💕

 今年も幸せいっぱい💕笑顔いっぱい ✨飛躍の年⭐になるよう 変わらず日々精進して参ります😊☘ 


本年も皆様と皆様の大切な方にたくさんの幸福が舞い込む一年となりますように☺🌸 素敵なお正月をお過ごし下さいませ🎀