初 迷子 | 和ごころ四季彩

和ごころ四季彩

自由気ままな和服小町が綴る和ごころ生活⭐️
お仕事、旅行、子育てetc...

最近 お家の中でも・・・


特にお外ではテンションが上がりすぎて 言うことがきけなくなる3歳の息子。。。


厳しく躾けていますが、やんちゃしたい時期に入り ちょっと大変ですあせる


周囲には お利口さんよぉビックリマーク


こんなの普通。もっと大変な人もいっぱいいるんだからパー←比べられるこの言葉は正直嫌ですよね汗


やんちゃ盛りなんだから仕方ないよぉ~音譜


なんて言われていますが。。。


そんな息子は


いつもぱーっと走り出し


手を繋いでいても 変な歩き方をしてすってんころりん・・・


突然娘の乗るベビーカーに突進



母はパンチ!となることが多いのですが、


今日は一番恐れていた


『迷子』


に息子がなりました。。。


『ちゃんとぷーさんと手をつないでね』

『ママと手をつなぐよぉ』


と手を繋いでいました。


予想以上に人が多かったのでもう帰ろうと


息子と出口に向っていると


突如 息子がダッシュ走る人


私もはぐれたらまずいとベビーカーを押してダッシュ走る人


ショッピングモールの人が入り混じる交差点のようなところで


息子が消えましたえっ


げ!!これはまずい!!


と目を凝らすと


いつも行くスーパーに入るのが見えたので


ダッシュ走る人




しかし・・・


スーパーの中をいくら探してもいないガーン



心臓がバクバクし始める私・・・



あまりの人の多さに全く見つけられず


総合案内の方にお願いをして


放送で探していただきましたあせる



3歳なのですが、お店の位置関係をとてもよく理解しているので


一人で移動しているのでは・・・


と不安になりながら


はぐれた1階を探し回り


もしや と自宅の下まで帰っていないか確認に行き


再びショッピングモールへ



放送が


『○○くんのお母様。総合案内所までお越しください』



いたぁあせる


よかったぁしょぼん



現れた息子は



『あっラブラブママ おはよぉパー



と総合案内のお姉さんと仲良く登場・・・


なんで おはようやねんパンチ!と内心思いながらも


無事な息子の姿に うるっときた私・・・



母はこの1時間ほどで 1日 いや、2日分の気力を全て使ってしまったよ・・・プンプン



3歳差の兄妹はあまりに行動が違いすぎるので


片方にあわせると とても可哀相になります。。。


今日は 思い切って出かけてみましたが、


出かけた日のチョイスが間違っていました・・・



4日なので 空いていると思っていた私が馬鹿でした叫び



次回はちゃんとした平日に出かけようと思います(笑)



帰宅後 じっくり 今日の状況の説明といけない危ないということを言い聞かせると


本人はそこまで考えていなかったらしく


泣いていましたあせる



もう しっかり説明すれば なんとなくでも理解できる年齢なので


しっかりと話します。



私も今回のことで もっとしっかり見ていないとと反省しました。



今日はとっても疲れたので、早くベッドに入ります汗