もう何年ぶり!?ビューティーワールドジャパンに行ってきました。

 

⁡ビューティーワールドジャパンは、

化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパ等ビューティに関する最新の製品、

サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う、日本最大級の総合ビューティー

見本市です。

image

なんとステップボーンカットが出展したので今回、

久しぶりに行ってきました。

ステップボーンカット創始者のサユリさんです👇

image

image

 

商材とかマシーンが主流の中、特許技術のあるカットは、珍しいことだと思います。

ステップボーンカット(小顔補正立体カット)美容師さんにオススメです!

ブースにてステップボーンカット体感と、20秒で小顔ミスト体感が無料で

できました。今後も体感セミナーがありますので、ご興味がある美容師さんは

是非ご参加くださいね👇

image

ビューティーワールドジャパン、以前は、私が最も関心があったのは、

エステティック業界でした。

ネイル全盛期もあったり、今後の流行りがわかります。

これからは、フェムケアが主流になるかと思いますが、ヨーロッパでは、

10年前から言われてきたので、日本はだいぶ遅れています。

15年以上前、⁡

マイケルジャクソンや松田聖子さんもやっていると言われたフォトフェイシャル、

光を当てただけで、肌は白くなり、顔もリフトアップ、そんな世界を垣間見て、

これからは、しわくちゃなおばあさんになるか、サイボーグのように

歳をとらない人になるかに別れていくと知った時、絶対にサイボーグのようになる!!と決めました爆  笑

当初、お友達になったエステティシャンの方は、600万円以上するマシーンを

お持ちで、やっていただいたこともありました。

ところが、「中山さんは、美容師さんだから言うけど、シャンプー台なしで

寝たままできるシャンプーがあるの。それは特殊な水を使うの」

と教えていただき、当時、母の介護をしていたので、何故、シャンプー台が

ないのに寝たままシャンプーできるのかとても興味がありました。

そして、紹介してくださったのが、帝国ホテルにあるエステティックサロン

『玉樹』だったのです。

最先端の美容を見ていながら、オールハンドの技術を習い、今があります。

健康という医者に頼らない生き方を知ることもできました。

横道に逸れることなく守られてきたのだと思います。

そして、今回、薄毛を解決するビックリマークと言う会社のブースと講座に興味があり

受けてきたのですが、400万円以上のマシーンを販売する会社でした。

もちろん、ココは、ビジネスの世界なので、当然のことなのです。

サロンでお客様にしていることですが、

実際に、私の頭皮も診ていただきました。

頭皮は、ずっと変わらない箇所と衰えていく箇所があります。

毛穴から髪が2本生えている人と、3本生えている人、4本生えている人と

それぞれ異なります。

なんと私の頭皮、褒められました。

しかも毛穴から髪が4本生えているところもありますびっくり

image

マシーンはいらない!!私がしてきた技術と知識を活かしていこうと

自信を持つことができましたニコニコ

別会社で「弟子になってほしい」とおっしゃってくださった

マシーンは使わない、オールハンドのエステティシャンの先生も

講演なさっていらしたのです。

何が流行ろうと技術と知識だということを改めて思いました。

 

 

 

 

 

Information

クラウンご提供中のサービス

→オンラインカウンセリング|購入時のカウンセリング付きをご希望の方

→お取扱商品一覧|商品のみ購入をご希望の方

→美容室&エステStudio Chichttps://studio-chic.com/


LINELINE公式アカウントhttps://lin.ee/m0fu5Bg

ご登録の方に『髪がどんどん生えてくる頭皮の作り方』プレゼント!


メールお問合せ| お問合せフォーム

LINEを使用できない方のお問合せはこちらからどうぞ。


PCSNS各種|お気軽にお待ちしています

facebook Facebook / Instagram Instagram / カメラ YouTube


本Kindle出版しました!

『髪がどんどん生えてくる頭皮の作り方~パーマとカラーを変えれば髪はフサフサ~』

※Kindle Unlimited会員の方は無料でお読みいただけます!