私のサロンでは、10年程前に、増毛を取り入れていました
髪の毛一本に対して、2〜3本のつけ毛を編み込んでいくのです。

ちょっと気が遠くなりますが、慣れてくると早くつけられます。

ところが、人形とは異なり、生身の人間の髪ですビックリマーク

髪の毛は、5年に一回生え変わるのだそうですびっくり
つけた髪の毛が、1年未満なのか、5年目で、もうすぐ抜けてしまうのかはわかりませんえーん

せっかくつけても、すぐ抜けてしまったら、いくら時間があってもキリがありません。

と言うことから、ヘッドケアをしてある程度良い状態にしてから、増毛をします。

当初は、サロンでのヘッドケアやパーマをかけていると、髪が生える方が多かったので、いつのまにか、増毛する方がいなくなりました。

お一人の男性だけは、もうパーマ3回目だけど、まだ生えないと言っていたお客様がいて、その方だけは、増毛して、生えてきた状態をイメージさせてあげた方が良かったなぁと反省してますショボーン



そして、先日、とてもお忙しい方で、1ヶ月に一回ぐらいしかいらっしゃれないのですが、増毛とヘッドスパを半年以上続けてくださっているお客様から、

「髪の毛がふさふさしていて、びっくりしました。お友達と旅行した時、ウイッグなしでお風呂入りたいです。そんな日が近いと思いました。感謝の気持ちでいっぱいです」ラブ••••はい。もうすぐです!



「中山さんと出会えたことは、私はラッキーでしかないです。がんばります」と。ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



髪が生えるまで、時間がかかるのです。
ちょっと一本の髪を引っ張っただけですぐ抜けてしまう状態。先ずは、その状態を止め、抜け毛をなくすことから始めます。



だんだんと、抜けなくなって、気がつくと、毛穴がみえてきて、髪が生えてくるのです💕



私がしていることは、育毛環境を整えることですが、全ては栄養が行き届くこと。一番大切なのは、質の良い食生活なのです‼️

血流も良くすることは、運動すること。

あとは睡眠。

心がけましょう。

 

こちらをクリックしてください⇒

 

 

 

 

 

 

kindle出版しました。