今年は、『鬼滅の刃』から、ブリーチをして、
赤とか青とかに染めたり、毛先をグラデーションに入れるカラーが流行っていましたね。



私もzoomで開催された、ステップボーンカット主催の『鬼滅の刃』のヘアカラー講習を受講してきました爆  笑



ヘアカラーまでしなくても、毛先だけ色を入れるワックスもありましたビックリマーク


当サロン(Studio Chic)は、白髪染めの場合は、一般的な美容室で扱っているアルカリ剤を使わないで、白髪を染めているのですが、
白髪染めではなく、髪を明るくなさりたいお客様もいらっしゃいます。


そのようなお客様には、アルカリ剤を使うのですが、
他のサロンに比べて、当サロンのカラー、なかなか退色しません。


退色というのは、カラーをした後に、どんどん色が取れて白っぽくなっでしまうことで、アルカリ剤の特徴でもあります。


一度明るく染めると、毛先の色はカラーしたときの色がほとんど落ちないので、根元は黒くなるので、そのままなので、皆さん、びっくりされます。



今回は、2か月前に髪を明るくなさったお客様(オシャレ染め)に、メッシュにして、ブリーチをしてみました。



いきなりは、心配と言うことで、頭頂部は、残して、ホイルに包んで、ブリーチをして、その後流して、ブルーのカラーを入れてみました。



ちょっと写真ではわかりづらいですが、きれいなブルーが入りました。
たっぷりとトリートメントをしているので、ほとんどダメージはないと思いますビックリマーク



ヘアカラーって、初めは、ちょっと控えめで良いですとおっしゃっているお客様が、だんだん慣れてくると、もっともっと明るくしたいビックリマークとなってきます爆  笑



私は、今後、白髪染めをなさっていらっしゃるお客様に、もっともっとオシャレになっていただきたいと思っています。



白髪は、ブリーチしなくても良いので、もっと活かせます。
白髪を隠さず、活かす!!ということを取り入れて欲しいのです。



これからもずっとオシャレな白髪染めをご提案させていただきます爆  笑


美容室&エステ
Studio Chic 
☎️0493/34-3078

https://www.studio-chic.com