トランスフォーマーユニバース  ネメシスストライカ | 玩具画像を投下するブログ。

トランスフォーマーユニバース  ネメシスストライカ


ビークルモード
ユニバースからネメシスストライカ。6輪の装甲車のようなビークルモードを持っています。ビークル後部のスパーククリスタルを押し込むと、左右の砲身が前後にガコガコッとスライドアクション。

モノ自体はビーストマシーンズ(BWリターンズ)からのリカラー品で、色以外の違いはあまり無いみたいですが、とりあえずウェザリング塗装が結構汚え。TFトイには不要だと思うんだがなぁ。





ロボットモード
ロボットモード。非常に独特な体型です。

過去アニメ劇中では女性だったので、今回も恐らく女性でありましょう。そう思えば前に張り出た胸部が爆乳に見えてこないこともありません。さぁ、心の目で見るんだ。見るんじゃない、感じるんだ。

さておき足が細くて接地性に不安が、と思いきやつっかえ棒が生えてるので安心です。






アクション
可動はちょっとイマイチ。格好良いポーズが思い浮かびません。






嘘アタックモード
ゲッター3みたく半分ビークルにした方が好みです。つかカッコイイ!

と思ったらホビーサイドさん でも学天則やってて吹いた。

マシーンズ系に多いフリーキーなロボットモードはクセがありますが、変形の際のパーツ移動が面白いです。