はじめまして 音譜


閲覧ありがとうございますビックリマークビックリマーク


 私達は中西悠翠先生のご指導の元、子平大学で子平推命を学ぶ仲良し三人組、宝翠、円翠、聖翠です笑い


 こちらのブログでは日々子平推命を学ぶ上で気が付いた事、実際に鑑定した結果やちょっとした雑談などを三人で面白おかしく時にはしっかり更新していければと思っています飛び出すハート




 花火子平推命とは花火


                               

子 平 推 命 とは今から約千年前に、古代中国で「三命」という運命を論じる学術として生まれ、唐宋時代に子平術として運命学の体系に発展していったと言われています。


宋の時代の徐大昇が「子平三命通變」として確立しました。


人の生年月日時を木火土金水の五行の干と支で表しその五行の強弱で顕れる一定の形態や五行の特性から人格や人生の吉凶を推命していく術です。


では 生年月日時間が全く同じであれば 人はみな同じ人格・人生になるのでしょうか?


その疑問には こういう考えかたで伝えられています

 


私達の人生を左右するのは


「経験」の積み重ねが40%

経験とは過去生の経験から来ます。つまりご先祖やどんな親の元に生まれたか どんな環境に生まれたか 生まれた家が金持ちであったか 貧乏だったかも

この中に含まれます。


「生辰」といって生年月日時からの影響が30%


「遺伝」20%


「幻影」といって どんな風水や家相に住んでいるか どんな字画の名前か ご先祖の墓相は?どんな印鑑を使っているか?が10% 

 

                                      

 

「生 辰」について

私達の人生が形成される上で30%もの影響率を持つところの生年月日時が主に何を物語っているのでしょう

生年月日時で構成される四柱において次の宿命を示しています。

成 敗   社会的に成功するか否か

昇 降   生まれた時から身分が上がるか否か

喜 憂   喜びが多い人生か 憂いが多い人生か

禍 福   禍いが多い人生か 順調な運びになる人生か

 

 




 花火中西悠翠先生花火


ごあいさつ


この度 私が主宰しております子平推命学の教室のベテラン生3人がこのブログを立ち上げます。 

子平推命がどんなに素晴らしい推命学(学問と言えると思います)かを広く皆様に知って頂きたくて 

また子平推命の認知度を広げて、学ぶ人の輪を広げていくことが彼女たちの目標です!

私も時折参加させて頂き人の一生において、その折々で自らの宿命とどう向き合っていけば良いのかなどを共に考え 運命的、宿命的観点からアドバイスできるようにさせて頂きたいと考えております。


聖翠 宝翠 円翠 の 3人 頑張れ!!


子平大学大阪支部 


西廂会代表 中西悠翠

 





 


花火プロフィール 花火



ブルー音符宝翠(ほうすい)



学生の頃から、自分は何の為に生まれてきたのか?とよく思い、見えない世界への興味を持っていました。


 芸術方面が好きで、色彩学を学んだりテーブルアートの資格を取ったりアレコレしましたが、長く続けているのは、この学問です。 


 20年程前に気学の先生と出会い、数字の世界の勉強をしている時に、又、悠翠先生とのご縁を頂き、今年で10年目に入りました。


 子平推命という素晴らしい運命学、その的中率の高さに驚く事しばしばです。


 子平推命、紫微斗数、表・裏気学、姓名判断等を重ね読み取り、皆様への良きアドバイス、ビタミン剤になれば嬉しく思います。


 どうぞ宜しくお願い致します。






ピンク音符円翠(えんすい)





勉強始めて5年ぐらいになります

年中ダイエットのことと食べることと現実逃避を考えてます

人は生まれた時と環境によってどのような使命を持っているのか知りたくて、子平推命を学んでいます

紫微斗数も少しばかりかじってます

勉強よりもバイクや車でブラブラしてる方が多いので、たまに先生に愛ある喝を入れられてます




 むらさき音符聖翠(せいすい)




子平推命勉強歴14年


辛い事が重なり途方に暮れた時。奇跡的に出会ったのが中西悠翠先生と子平推命でした。

先生から子平を学び命式を知り自分を見つめ直した事で人生がより豊かになったと思います。


ブログを通して子平推命を少しでも多くの人に知って貰えたらと思います。


占術は子平推命一筋!

中西悠翠先生にご指導頂いていますが、見聞を広げいつか来る老後の楽しみのために料理教室、ピアノ、バイオリン、たまに一眼レフを習っています。芸術にも興味があり、ペーパークイリングアート、WEBでイラストや簡単な色鉛筆アート、ビーズアクセ等も挑戦中です。


よろしくお願いいたします。