神保町のエチオピア | bananapeel - バナナの皮

bananapeel - バナナの皮

消化できない記憶を吐き出していくゴミ箱です。摂食障害21年目にしてようやく克服。

神保町/御茶ノ水:カリーライス専門店「エチオピア」チキン・野菜カリー

神保町/御茶ノ水:カリーライス専門店「エチオピア」じゃがいもとサラダ

神保町/御茶ノ水:カリーライス専門店「エチオピア」アイス

御茶ノ水の東京医科歯科大学付属歯科に行った帰りに「エチオピア」へ。明治大学の近くにある本店の方(御茶ノ水というより神保町かな)。ランチタイムだったからちょっと並んだ。さすが有名店。

野菜かチキンか迷って選べなかったので、野菜とチキンのミックスにしたらすごいボリューム。辛さは、初めてなので様子をみつつ…とりあえず辛さ3倍にしたんだけど、ちょっと物足りなかった。5倍以上は余裕だったな。10倍もいけたかも?最大70倍にできるらしい(怖)。

わたし好みのスパイスたっぷりサラサラ系で、期待通りのおいしさだった。独自のスパイスが調合された薬膳カレーという感じ。武蔵小金井の「プーさん」のカレーに近い。でも、野菜のおいしさとかルーの濃さなんかを比べると、個人的にやっぱりプーさんの方が好きかなあ。

しかし、ごはんが多過ぎて半分以上残してしまった…。ルーはほとんど食べたので、バランス的にごはん半分で良かった。まあ。食前にじゃがいもがサービスされるし、サラダも追加で注文したしね…。

サラダもかなりのボリュームだった。シンプルなサラダだけど、ドライトマトが乗っていていい塩気。食後に抹茶のアイスクリームもサービスで付いてきて(これはランチタイムだけのサービスっぽい)、これまたおいしかった。

御茶ノ水/神保町:カリーライス専門店「エチオピア」外観

ちなみに、お店の名前が「エチオピア」なだけで、エチオピア料理ではない。看板にも大きく「インド風カリーライス」って書いてある。