今日の着物今日はいただきものの銘仙の小紋に、グリーンのザックリした織りの名古屋帯を合わせました。12月なのでクリスマスをイメージした色合わせにしてみましたが、とても暖かい日だったので着物は比較的薄手のものに。長羽織も赤い薔薇の意匠の銘仙。足元は足袋ソックスとカレンブロッソ。
今日の着物今日は生成りに紅葉の染め模様が入ったお召の小紋に、ザックリした織りの紺色の名古屋帯を合わせました。市街地の紅葉はちょうど今頃ですが、強風でそれどころじゃない日、少し厚手のお召がちょうどよかった。羽織は紺地の銘仙の長羽織。足元は赤の足袋ソックスと白木の下駄。長めの足袋ソックスは足首も温かでこれからの必需品です。
今日の着物今日はいただき物の秋らしい色合いの扇面模様の小紋に、黒いポリエステル半幅帯を合わせました。帯締めも着物に合わせた色味に。身幅が広くて少し着づらい小紋ですが、貰ったものはありがたく着ます。ここ数日で急に寒くなりました。羽織は紺地のマス目模様。足元は色足袋と塗下駄。