今日の着物今日は新年最初の茶道のお稽古。万筋の江戸小紋に鯉の意匠の名古屋帯を合わせました。キリリと黒でそろえて小物は赤でお正月っぽく。「その帯、鯛?」って聞かれましたが、辰年の鯉です。羽織はえんじ色の葵模様。足元は白足袋と刺繍の鼻緒の草履。
今日の着物寝落ちしてしまったので昨日の着物です。ダークグリーンにリボンのような意匠の御召の小紋に、ポリエステルの半幅帯を合わせました。赤やゴールドも入っていて何となくクリスマスコーデです。羽織を着た写真撮り忘れた。長羽織も赤とグリーンでクリスマスっぽく。足元は別珍足袋に市松模様の下駄。
今日の着物今日は雨上がりで暖かい日でした。オレンジ色に黄緑色が入った銘仙小紋に、紺色の半幅帯を合わせました。今日も何となくクリスマスコーデです。長羽織も黒の銘仙。足元は足袋ソックスとグリーンの草履。茶道の先生に竹の意匠の渋い袋帯をいただきました。銀地でかっこよく締められそうです。