ヒンジの着物ブログ -127ページ目

ヒンジの着物ブログ

茶道のお稽古に着ている着物の記録です。興味をもってくれた方は遊びに来てね♪

今日は朝から雨模様だったので、ポリエステルの縞柄小紋に先日買った山吹色の花唐草模様名古屋帯を合わせました。
でも出かける頃には雨があがってしまったので、ポリじゃなくてもよかったかも。


足元は下駄。


今日は久しぶりに平日に仕事がお休みになったので、伊勢崎市にあるステキレトロカフェ「カフェプレール」でのんびり一人ランチ。

からの、前橋市にあるリサイクル着物屋さん「無二。」のセールへ。戦利品がコチラ。

すべて刺繍で描かれている花の意匠の名古屋。
ブルー系の着物に合わせたい。


大好きな花唐草模様の名古屋。
黄色かクリーム色を探してましたが、これはもっとオレンジっぽいかな。


それに帯締めと粗品で頂いた半襟。


今日は百合の模様の銘仙の単衣にピンクの名古屋帯を合わせました。


足元は木地の下駄。


今日はグリーンのチェック模様の単衣にピンクのドット名古屋帯を合わせました。
グリーン×ピンクはけっこう好きな組み合わせです。


足元もグリーンとピンク。