ヒンジの着物ブログ -126ページ目

ヒンジの着物ブログ

茶道のお稽古に着ている着物の記録です。興味をもってくれた方は遊びに来てね♪

今日は縦縞の銘仙に秋草模様の名古屋帯を合わせました。
写真だと分かりにくいですが、玉虫色の光沢があり銘仙の特徴がよくわかる銘仙です。


足元は柄足袋と、雨なのでカレンブロッソ。


今日は表千家のお茶会でした。

濃いめピンクの紅型小紋に色々な花の意匠が入った袋帯を合わせました。
この小紋大好きなんですが、袖も長くて派手なので、地味目な帯を合わせてももうかなり無理目です。
これがラストかなぁと思いつつ着てみました。


今日も雨なので足元はカレンブロッソと白足袋。


ここ数日急に寒くなり今日も朝から雨模様。
なので今日は母のおふるシリーズの、花模様のウール小紋に、先日買ったピンク色の名古屋帯を合わせました。
この名古屋広げて発見、実はリバーシブルで、もう片面はもみじの刺繍が入っていますが、チョット地味なので、季節外れですが木蓮の刺繍の方をしめました。


足元はカレンブロッソ。