今日の着物今日は茶道の講習会でした。朝から雨模様の一日、唐子の意匠のポリエステル単衣小紋に紋紗っぽい透け感のあるグレーの麻の葉模様名古屋帯を合わせました。絽襟に絽の帯揚げ、襦袢も麻にしましたがこの時期にしては涼しくて室内にいる限りは快適な日。夏の着物はホント暑さとの戦いです。足元は雨なのでラバーソールの草履に、白足袋と思いきや足袋カバーずっと履いてました。