下駄の歯が折れた! | ヒンジの着物ブログ

ヒンジの着物ブログ

茶道のお稽古に着ている着物の記録です。興味をもってくれた方は遊びに来てね♪

先日鼻緒をすげ替えた二枚歯の塗下駄、モールを数分歩いたらなんと後ろの歯が折れた!

古いものを頂いたので、おそらく接着剤が劣化してしまったのではないかと思います。

貼り付け直せば履けるかなと思い、前橋市にある栗本履物店さんへ。

うっすら境界線は見えますが無事くっつきました。

また折れちゃったら今度は台を変えようと思います。







最近メルカリで購入した市松模様台の下駄の鼻緒も調整してもらいました。
可愛い鼻緒に変えてあって、足袋で履いても素敵になるかなと思ってます。