■Location:東京都世田谷区松原





京王線下高井戸駅。
噂に聞く下高井戸駅前市場を見に来た。




という訳でこちらが下高井戸駅前市場。
ほんとに駅の目の前にあった。




京王線の線路越しに見る
下高井戸駅前市場。



正面から撮影。




この看板の風合いがたまらんですねぇ。



さっそく中へ。



ただ通過するだけでなく、実際に
買い物をするお客さんも多いようだ。




もっと一本道な構造かと思っていたが、
通路にはけっこう分岐があった。




購買欲をそそる文字が躍る。




奥の方まで行ってみたが、ほとんどが
すでに閉業している様子だった。





正面とは別に出入口が設けられている。




こういうベンチが醸し出す風情が好きだ。
誰かの気遣いとドラマを感じるから。




駅の反対側に抜けたところ。




市場の裏手の路地。




うず高く積まれたケース。




周囲を少し歩いてみて発見した、
すっげえ古そうなお米の販売機。




以上、下高井戸駅前市場でした。




東急世田谷線に乗って山下駅へ。



山下駅から徒歩で豪徳寺駅へ。
このあとは…祖師ヶ谷大蔵の商店街でも
見に行こうかなと思ったが、想像よりも
規模がでかくて時間がかかりそうなので
今日は見送り。
このまま帰宅することにしやす。

おわり