■Location:静岡県三島市広小路町~一番町




つづき。
三島広小路駅に到着したところ。
周辺の商店街を見つつ、ここから
JRの三島駅まで戻ります。




まずは駅の南側、その名もズバリ
駅南通り商店街を見に行く。




うーん、いい具合の雑然ぶり。




振り返って三島広小路駅を見る。




駅南通りの終端。思ったよりは短い。
全長100mくらいかな。




三島広小路駅を出てすぐのところ。
「黄金饅頭」が気になる…



さてそろそろ三島駅に戻るか。
のんびりね。




県道22号を北上する。
駅前に比べると車は少ない…
ように見えてけっこう多かったり。




落ち着いた雰囲気だなぁ。



雷神と風神のような強力タッグ。




ここまで来て、笑栄通り商店街という
名称があったことを知る。




ということで笑栄通り商店街を進む。




もとは何の店舗だったんだろう。




そんなわけでJR三島駅に到着。




ちなみにJRの駅に隣接する形で
伊豆箱根鉄道の駅もあるのだが、
そこに何やら妙な自販機がある。
パッと見は煙草の自販機のようだが
何かがおかしい…




その正体は、煙草のパッケージを模した
「ちゃばこ」という粉末緑茶。
これは静岡らしいお土産だと喜び勇んで
買ってしまったが、後で調べたら横浜とか
鎌倉でも売ってるところがあるらしい。
そうなのかー。




まあそんなこんなで、JR三島駅にて
まずは熱海行きの東海道本線を待つ。




熱海で伊東線に乗り換え、本日の
最終目的地・伊東駅へ。



ということで伊東駅に到着。
意外と早く着いたな。




すっかり日が暮れてしまった。
まずは予約した駅前のホテルに行って
さっさと荷物を置いてしまおう。






晩飯を近くのスーパーで買ったあと
少しだけ周辺を歩いてみる…
かなり見ごたえありそうな予感。
ま、でも楽しみは明日に取っておく
ことにして切り上げよう。
メシ食ってさっさと寝よっと。

そんなわけで続く。