建設的な相談 | 25歳、ひねらんかいな日々

建設的な相談

久々に後輩とごはんを食べて帰ってきた。


相談がある、というのでなんかで凹んでるのかなーと思ったら、


非常にポジティブな相談だった。「こういうのがやりたいんです」系の。


こういう相談を受けるとめちゃテンションが上がる。



悩み打ち明け系の相談はそれはそれで、悩みを打ち明ける人として

自分を選んでくれたわけで、なんとかしてあげたいと思うのだが、

ポジティブな相談はとっても応援したくなる。


自分自身リスクを覚悟して割とレアなキャリアパスを選んできて、

それなりにその辛さも味わってきたけれど、逆に他の人が得られないような

経験も積んできた。


それを積み重ねる中で思ってきたことは


「迷ったらやる」


ということ。


「やらないで後悔するよりやって後悔する」とか


親会社の会長は「悩むときはどっちも正しい。変化するほうを選ぶ」


なんて言ってるけれど、当たっていると思う。


そういう指針をもとにやってると退屈せずにここまでこれた。


退屈な人生なんていやだ。



遠くなるのは寂しいけれど、後輩が成長して、活躍している姿はとてもうれしいし、

僕にとっても刺激的だ。


やっぱり後輩が頑張っているのはうれしい。