衆議院議員加藤公一くんと日本をよくしたい人たちの集い | 25歳、ひねらんかいな日々

衆議院議員加藤公一くんと日本をよくしたい人たちの集い

民主党に加藤公一さんという議員さんがいます。


http://www.katokoichi.com/


僕は彼の事務所で学生時代インターンをしていました。


その彼がサラリーマンをやめて10周年のパーティを催されるということで

行ってきました。





うーむ。。ちっこい。。。


菅直人さんやら、蓮訪さんやら、国会議員がわんさかいらっしゃったのですが。。。

見えないですね。。。

あ、そうそうデーモン小暮さんもいました。(デーモンさんは加藤さんの古くからの友人なのです)


印象的だったのはやはり彼のスピーチ。

税金の無駄遣いに怒りを覚え、誰もやらないなら俺がやろう、と国会議員を目指した経緯、

毎朝やっている街頭演説のこと、10年経ったいまでも最初に立てた、

「日本を良くしたい」という志はまったく変わっていないこと。


とても晴れやかな、すかっとした演説でした。

かっこよかったです。


これからできる限り、活動を支援できれば、そう思いました。