熱川バナナワニ園 | 25歳、ひねらんかいな日々

熱川バナナワニ園

温泉に行くついでに熱川バナナワニ園に行ってきた。


ご存知だろうか。静岡県熱川市にある、バナナワニ園。

http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm


バナナの温室があり、ワニがいる。


レッサーパンダもいる。たくさんいる。


フラミンゴもいるし、亀もいるし、ピラニアもいる。


コンセプトは「熱帯動植物園」だそうだ。


温泉の暖かい水を利用し、熱帯地域を再現する。


この施設を作るとき、どんな議論がなされ、どのように意思決定がなされたのだろうか。



施設はそんじゃそこらの動植物園には負けない気合が感じられた。


近くまでいく機会があれば、ぜひ立ち寄ることをオススメします!



シャムワニ(タイのワニ):ワニたち、ちょっとは動けよ、というくらい彼らは動きません。


ワニ



レッサーパンダ:動きまわってます。かなり。30匹くらいはいた。あんまり希少ではないのか?