各方面からご要望いただいておりました
LINEスタンプをこのほどやっとやっと発売いたしました!!
https://store.line.me/stickershop/product/1073732/ja
イラスト部分は 鉛筆+水彩の完全手描き→スキャニングです!
アナログ感たっぷりのスタンプ。
ぜひごひいきに♪
明日明後日は、いよいよ岡谷たのしの森です♪
さきほど前日搬入に行ってきました~。
会場が大きい~~。
改めてチラシを見て…ワークショップやライブ、そして出店の
充実度のすごさに改めて感心…。
明日午前は尽日舎ブースは我が家のこども店長が店番しています。
午後は私も合流できるので、たくさん遊ばせてあげよう!!
楽しい事間違いなしです!
そして夜は原村に帰ってきて、星空市~♪
明日はまたおいしいお店も出てきそうな予感。
見逃せません!
皆様のお越しを岡谷で、原村でお待ちしております!!
さきほど前日搬入に行ってきました~。
会場が大きい~~。
改めてチラシを見て…ワークショップやライブ、そして出店の
充実度のすごさに改めて感心…。
明日午前は尽日舎ブースは我が家のこども店長が店番しています。
午後は私も合流できるので、たくさん遊ばせてあげよう!!
楽しい事間違いなしです!
そして夜は原村に帰ってきて、星空市~♪
明日はまたおいしいお店も出てきそうな予感。
見逃せません!
皆様のお越しを岡谷で、原村でお待ちしております!!
昨日は娘のクラスの親子リクレーションで、
講師をさせていただきました。
人に何かを教えること自体初めての経験で、
どうすればいいのか悩みましたが…
小学校低学年、親子参加ということで
難しくなく、かといってハードル低すぎず…
役員さんとも相談の結果、
クレヨンのスクラッチ画をやってみました。
削り絵とも言う様です。
大人も子供も一枚ずつ。
個性が光ります。
2時間ほどかかり、結構根気のいるプログラムでしたが、
子供も飽きることなくみんな無事に完成しました。
大人の方には肩の凝る作業の連続だったかもしれませんが、
一緒に手を真っ黒にして、真剣に時に笑顔で取り組む様子が
私には嬉しかったです♪
初めてのことで疲れましたが、楽しかった!
ありがとうございました!!
講師をさせていただきました。
人に何かを教えること自体初めての経験で、
どうすればいいのか悩みましたが…
小学校低学年、親子参加ということで
難しくなく、かといってハードル低すぎず…
役員さんとも相談の結果、
クレヨンのスクラッチ画をやってみました。
削り絵とも言う様です。
大人も子供も一枚ずつ。
個性が光ります。
2時間ほどかかり、結構根気のいるプログラムでしたが、
子供も飽きることなくみんな無事に完成しました。
大人の方には肩の凝る作業の連続だったかもしれませんが、
一緒に手を真っ黒にして、真剣に時に笑顔で取り組む様子が
私には嬉しかったです♪
初めてのことで疲れましたが、楽しかった!
ありがとうございました!!
この夏。
どういうわけか、何人かの方から
「ワークショップやってくれませんか?」と
声をかけられた。
…私が?
自慢じゃないけど、誇れるような学歴も、
どなたかに師事をしたこともない。
ちゃんと絵を勉強したことがない私です。
一夏考えて、娘のクラスの親子レクリエーションの
講師をボランティアで引き受けてみました。
私自身、「これを描きましょう」と言われて皆と同じものを
描くのが嫌いな子どもだったので、
(それでこの仕事してていいの!?昔の話ですよ。昔の)
年齢に合った楽しい画法を試してみたいと思います。
写真は先日の予行練習の様子。
子供たちの反応は上々でした。
でもな~。ワタシ人に教えられるのかな~。
本番まであと…ん日。
頑張ります♪
どういうわけか、何人かの方から
「ワークショップやってくれませんか?」と
声をかけられた。
…私が?
自慢じゃないけど、誇れるような学歴も、
どなたかに師事をしたこともない。
ちゃんと絵を勉強したことがない私です。
一夏考えて、娘のクラスの親子レクリエーションの
講師をボランティアで引き受けてみました。
私自身、「これを描きましょう」と言われて皆と同じものを
描くのが嫌いな子どもだったので、
(それでこの仕事してていいの!?昔の話ですよ。昔の)
年齢に合った楽しい画法を試してみたいと思います。
写真は先日の予行練習の様子。
子供たちの反応は上々でした。
でもな~。ワタシ人に教えられるのかな~。
本番まであと…ん日。
頑張ります♪
急ですが、明日の八ヶ岳マルシェに出店いたします!
今日が子どもの運動会だった為、雨天順延の場合は
出られないかと思っていたのですが、数日前から
天気予報が好転し、本日無事に運動会が開催されました!!
なので明日は八ヶ岳マルシェに出店いたします!!
持って行く本も決めてある♪
自然文化園でお待ちしております♪
今日が子どもの運動会だった為、雨天順延の場合は
出られないかと思っていたのですが、数日前から
天気予報が好転し、本日無事に運動会が開催されました!!
なので明日は八ヶ岳マルシェに出店いたします!!
持って行く本も決めてある♪
自然文化園でお待ちしております♪
なんとお久しぶりの更新でしょう。
すみません。。。
只今尽日舎は夏の活動のまっただ中。
原村高原朝市に始まり、たてしな高原朝市(時折出没)
を掛け持ちして慌ただしく過ごさせて頂いております。
さて今日は11日にOPENしたばかりの、
Captain DOG +さんのお店に、「dog in car」のステッカーを
納品してきました~!
Captain DOG +さんはペット栄養管理士の資格をお持ちで
原村のお野菜を使った、美味しくて安全なわんちゃんのための
おやつを作っています。
ペット用のおやつって、人間の食べ物と違って規制が緩いので
結構よくない物が入っているのですよね。
我が家も飼っていた犬が病院にかかったとき、ペット用のおやつを
あたえないよう注意されました。
でもおやつもないのもかわいそう…。
その点こちらのおやつは本当に本当に安全です!
野菜のチップスから鹿肉や馬肉のジャーキーまで揃っていますので
ぜひわんちゃんを飼ってらっしゃる方は立ち寄ってみて下さいね♪
すみません。。。
只今尽日舎は夏の活動のまっただ中。
原村高原朝市に始まり、たてしな高原朝市(時折出没)
を掛け持ちして慌ただしく過ごさせて頂いております。
さて今日は11日にOPENしたばかりの、
Captain DOG +さんのお店に、「dog in car」のステッカーを
納品してきました~!
Captain DOG +さんはペット栄養管理士の資格をお持ちで
原村のお野菜を使った、美味しくて安全なわんちゃんのための
おやつを作っています。
ペット用のおやつって、人間の食べ物と違って規制が緩いので
結構よくない物が入っているのですよね。
我が家も飼っていた犬が病院にかかったとき、ペット用のおやつを
あたえないよう注意されました。
でもおやつもないのもかわいそう…。
その点こちらのおやつは本当に本当に安全です!
野菜のチップスから鹿肉や馬肉のジャーキーまで揃っていますので
ぜひわんちゃんを飼ってらっしゃる方は立ち寄ってみて下さいね♪











