お肉屋さんの懐かしメンチカツ♪ | はらぺこ食堂の昭和ごはん

お肉屋さんの懐かしメンチカツ♪

お肉屋さんの懐かしメンチカツ

$はらぺこ食堂の昭和ごはん



*recipe
 牛豚ひき肉       300g
 タマネギ        大1/2個(みじん切りに)
 生パン粉        40g
 卵           1個
 塩・こしょう      少々
 ナツメグ        少々
 
【衣】
 小麦粉         適量
 卵           1個
 生パン粉        適量
 

 
 ボウルに牛豚ひき肉を入れ、タマネギ、生パン粉、卵、塩、コショウ、ナツメグを入れて混ぜます。
 よく混ぜたら、8等分して丸めておきます。
 小麦粉、卵、生パン粉の順に衣をつけ、熱した油の中に静かに入れます。
 全体がキツネ色になり、衣を箸でつついた時にカリッとした感触になったら裏返します。
 メンチカツが油の表面に浮き上がってきたら出来上がり揚げ物
 中濃ソースをかけて召し上がれ合格


 ランキング参加中ですラブラブ
                   ポチッとお願いします音譜





最近はもっぱら編み物をしています編み物

何か作り出すと、止まらなくなってしまうのは悪い癖で(;´▽`A``

ブログの更新も忘れずがんばりますニコニコ


今日、仕事帰りにダイソーにいきました100円

必要ないものまで買ってしまう、ダイソー。恐怖のダイソー。。。


$はらぺこ食堂の昭和ごはん



このポプリ100円100円

松ぼっくりが可愛い音譜

今日の無駄遣いは以上です。笑


あとは必要なものだけ購入し帰宅合格えらかった、私!!










ペタしてね