台湾風 ピリ辛青菜炒め | はらぺこ食堂の昭和ごはん

台湾風 ピリ辛青菜炒め

台湾風 ピリ辛青菜炒め

$はらぺこ食堂の昭和ごはん


*recipe

 小松菜      1束
 にんにく     1片
 鷹の爪      適宜
 しょうゆ     小さじ1
 塩・こしょう   少々
 ごま油      大さじ2



 さっと炒めただけの簡単レシピですフライパン
 
 名古屋名古屋で暮らしていた時に味仙という台湾料理屋さんが大好きで、
 そこの青菜炒めを真似してみました台湾
 味仙の青菜炒めはピリ辛なんてもんじゃないのですが汗おうちではピリ辛程度で。。。辛っ!!!

 空芯菜で作ったりもしますが、今回は旬の小松菜mahisa音譜

 豚バラを加えて炒めれば、立派なメインおかずにもご飯合格

 簡単!栄養満点!なのです合格

 ランキング参加中ですラブラブ
                   ポチッとお願いします音譜





昨日は歯医者の先生から、
お風呂は血行が良くなりすぎちゃうから、今日はシャワーだけにしておいてね ( ̄ー ̄)

と言われていたにもかかわらず、全く痛くないし体調良好だったので入浴して寝た私。。


今朝になって、ほっぺた腫れるし、痛いし、微熱出るわの大騒動!(´Д`;) 自業自得。。。

先生の言い付けを守らなかった罰が下るのでした、、、ダウン

会社は大事を取ってお休みを頂き、(完全にテンションが下がりきったせいもある、、)

抗生物質と痛み止めを飲んだらお昼過ぎには回復メラメラ

でも、親知らずの抜歯で会社を休むなんて、、と自己嫌悪に陥り悶々としてしまうのでした(TωT)


でもホントにいたかったんだもん。。(TωT)


夕方まで自己嫌悪と戦いながら過ごしたのですがいつまでも鬱々としていても仕方ないので

キッチン掃除そうじ
 
キッチンのありとあらゆるものをハイターしてやりましたビックリマーク

ハイターするとスカッとドンッするのは私だけ??(;´▽`A``


しかし、おかげさまでだいぶ気分すっきりアップです 笑






ペタしてね