博多美人鍋♪水炊きスープ | はらぺこ食堂の昭和ごはん

博多美人鍋♪水炊きスープ

博多美人鍋♪水炊きスープ

$はらぺこ食堂の昭和ごはん


*recipe(2~3人前)
 鶏手羽先     8本
 鶏もも肉     300g
 水        1000ml


 土鍋に手羽先を入れ、アクを取りながら30分煮込みます。
 続けてぶつ切りにしたもも肉を加えさらに30分。水が無くなってきたら適宜足しましょう。
 ポイントはアクをしっかりと取ることです。
 火を止め土鍋に蓋をし30分~1時間ほど置けば出来上がり音譜

 できあがったスープにお好みの野菜を加え、ポン酢で頂きますラブラブ
 我家はポン酢に柚子の皮と小口ねぎをいれたりします( ´艸`)

 コラーゲンたっぷり美人鍋音譜
 先日に続き鍋レシピです。寒いんだも~ん。゚(T^T)゚。

 とかいってホントは楽ちんだから、、、というのは秘密!(((( ;°Д°))))

 ランキング参加中ですラブラブ
                   クリックお願いします音譜



今日突然に奥歯の親知らずに激痛。。o(TωT )エーーーン!!

痛くてあんまり口を開けれません。。。

以前に一本は抜いているのですが、それ以外は変な方向に生えているみたいで、、、

歯医者さんに要手術なんて言われたもんだから放っておいてたのですが(((( ;°Д°))))

そろそろ年貢の納め時でしょうか、、???(TωT) 嫌だよ~~。。シューン。。。