グリーン | はらぺこ食堂の昭和ごはん

グリーン

今日は、観葉植物を買いに、お花屋さんへ。

適当なミニ観葉をいくつか買って、お家にある鉢へ植え替えました。

$はらぺこ食堂の昭和ごはん

ヤシ+アイビー+??名前忘れた の三種




$はらぺこ食堂の昭和ごはん

これはプミラです。


お花や、緑は大好きなんですが、観葉植物はいつも過剰な愛(水やり過ぎ)で

枯らします、、、、!(´Д`;)

花屋さんでは水やり3年とよく言うそうで、水やりは難しいんですね。


私も、葉っぱの一枚でも枯れようものなら「水が足りない?!」と

ジャブジャブあげてしまうので、しばらくすると腐ってぐったりしてます、、

古い葉っぱは枯れて当たり前なんだけど、

もう、なんて言うか「恋は盲目!」状態になるので

今回こそ上手に育ててあげたいと思います。(((( ;°Д°))))

大切なのは距離感 笑