もう3月も終わりですね。

ついこの間年が明けたばかりと思っていたのに、一年の4分の1が過ぎようとしているなんて!不安ガーン


ことに、3月は「あっ!!」という間に終わってしまった感があり…。


というのも、我が家、流行の最先端に乗ってしまい、私を除く3人がインフルエンザに罹ってしまったのです…。


日曜日の夜、娘が「気持ちが悪い」と言い出し、熱を測ると38.5℃。夜中に嘔吐し翌日かかりつけの小児科でインフルエンザA型と診断。

翌日の朝、夫が「寒気がする」と言い発熱。夕方に病院に連れて行くと同じく陽性。

で、慌ただしく帰宅して消毒やら隔離やらの準備をしていたところ、息子がコンコン咳をしている…驚き熱も38℃超え絶望

翌日朝イチで受診して陽性のお墨付きを頂戴しました…。

3日間、毎日病院に行くってなかなかないよね💦


私?

結局なーんにも症状でませんでした知らんぷり

熱せん妄による異常行動が怖いので、娘にも息子にも添い寝してたんですけどね。

娘が夜中に熱せん妄で「無理!無理!ママ、無理だよー‼️大泣き」と泣き叫び、飛沫も浴びまくり汗

コンコン咳をする息子と一緒の部屋で過ごし、発症する直前に夫とパンをシェアしたりしてたんですけどね。

私は今までインフルエンザに感染したことがないので想定の範囲内ですにっこり


感染しなくて良かった…はてなマーク

仕事が繁忙期を迎えていて、3人看病しつつテレワークしてたので(もちろん家事もワンオペ)正直倒れた者勝ちだなー…という思いがなかったわけでもなく。


まあ一家討死だったらもっと家の中が大変なことになっていたと思うので、良かった、んでしょう、きっと。


そんなこんなで明日から新年度。

目下、息子の学童弁当🍱🍙に四苦八苦しておりますネガティブ(作るのは苦じゃないが、万が一寝坊したら…というプレッシャーが半端ない)


早く給食始まってくれ〜泣き笑い