1週間前に発症した息子のクループ、少しずつ落ち着いてきました照れ


今回はデカドロン飲んでもあまり咳は治らず、2回目の通院でフルタイドを処方されました。

息子、はじめての吸入薬がいたく気に入ったようで、「息子くんの可愛いお薬ちゃんおねがい」と愛でておりますニヤニヤ


何がいいんだろね。母には分かりませぬチーン



一方、ちび大福さんは鼻詰まり気味照れ

こちらは病院にかかるほどではないので、様子見です。


最近兄妹どちらかが体調崩しててスッキリしませんが、今はなんとか小康状態を保っている感じです。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


さて暖かなお天気続きで桜の花が見頃を迎えたので、家族でお散歩がてらお花見へ桜



何故か、保育園の帽子を被りたがる娘…キョロキョロ


自宅から歩いて10分くらいのところにある公園へ。





見晴らしが良くて、とっても気持ちがいいおねがい


3月上旬から聞こえ始めたウグイスの鳴き声、初めは下手っぴだったのが、堂々と美しい歌声になりました。


梅雨入り前くらいまであちこちで聞こえてきます。



こちらは先週撮った、娘の保育園の園庭。

白木蓮と早咲きの桜がとても綺麗です。



日が長くなり、暖かくなり、春って大好きラブラブラブラブ口笛



我が家は県内で十指に入る観光地にありますが、ガイドブックに載っているような桜の名所には行きません。

屋外といえど、ものすごい『密』らしいので…ガーン


ですが、有名な場所にわざわざ行かなくても玄関のドアを開ければウグイスの歌声が聞こえ、見渡せばほんのりピンクに色付いた山が見えるこの地が大好きです照れ