2月26日 金曜日 夕方に39.9℃の発熱(誕生日当日)

土曜日〜月曜日 38〜40℃弱をウロウロしながらも、まあまあ食欲もあり機嫌も悪くはない状態が続き

月曜日の夕方に微熱に落ち着いた…と思ったら、なんか不機嫌&首の下あたりから発疹が現れる

火曜日 平熱に戻ったものの不機嫌モード炸裂💣

水曜日 膝下まで発疹が広がり、家では手のつけようのないグズっ子ちゃん(保育園では大人しくしていたらしい) ←今ココ

病院で診断されたわけではないけれど
もう、素晴らしいほど教科書通りの「突発性発疹=不機嫌病」


です🤣



なにもかもが気に入らないらしく、保育園から帰宅後は息子と2人で下僕よろしく姫さまの仰せの通りにお仕えしましたが、それでも癇癪を起こして泣き叫び😅

寝る前には息子も私もヘトヘトでした😓

でも…
病み上がりで久しぶりの登園だったのに、我が儘を言わずに頑張ってくれたんだなぁ、こんなに小さいのに我慢してくれたんだなぁ…と思うと、泣きそうになりました。

今日は桃の節句🎎
毎年ちらし寿司に桜餅を作るんだけど、今年はそんな余裕はないので後ろ倒しします(笑)
お誕生日会もまだできていないので、完全復活したらたくさんご馳走作ります☺️


週末の公園遊び✨おねがい良くなったらお外でたくさん遊ぼうね!