忙しさにかまけて、まともに大掃除もしてませんが、とりあえずお節は最低限のものを作りました。


きんぴら、田作り、すだこ、栗きんとん


水羊羹。今年は4層にしてみました。


紅白なます、昆布巻き、黒豆、お煮染め、伊達巻、薬味

余力があれば八幡巻きも作りたかったんですが、その前に力尽きました…😢


今年は3年ぶりに社会復帰を果たし、コロナ禍真っ只中に転職するという、なかなかに波乱に満ちた(?)一年でした。
仕事に就いてみて改めて思うのは、子供が親を求めてくれる時は無限ではないということ。
仕事で一緒にいられない分、家事が多少手抜きになっても一緒にいる時間を大切にしたいなぁと強く思いました。


更新も滞りがちで、ほぼ独り言のようなブログですが、お付き合いいただきありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください照れ