毎日断捨離に励む日々です。

もうほぼ処分するものはなくなって、買い替える予定の大物(テレビボードや食器棚など)を残すのみ。

午前中にはドコモショップで古いガラケーを処分してもらいました。8台も滝汗(私のだけではなく夫や母のも含めて、です)

ずーーーーーっと「処分しなきゃなあ」と思っていて「そのうち…」と先延ばしにしていました。

改めて手放してみるとスッキリ!!爆笑

断捨離って心の垢を落とす作業みたいだなと思います。

そして午後にはダンボールが届く予定です。
断捨離も一段落したし娘はお昼寝中なので、ちょっと一休み照れ



今までずっとひたすら「手放す」ことに集中してきましたが、闇雲に捨てているわけではありません。
どんなものでも最後は綺麗にして感謝の気持ちを込めて、使えるものはリサイクル♻️、どうしてもリサイクルできないものはゴミとして処分。
綺麗に拭いたり洗ったりするのは、どうせ手放すのだから意味がないことなのかもしれませんが、私なりの「捨てる」ための儀式なんです。



退去の際にはソファ🛋も処分します。

新婚当時は2人でくつろぎ
悪阻で苦しい時は体を休め
息子や娘が生まれてからは子供たちが遊んで…
夜中に起きた子供たちに授乳したのもこのソファででした。

思い出いっぱいのソファですが、もうすぐお別れですぐすん

感謝の気持ちを込めて、カバーを全部外して洗い、クッションの下にたまったゴミもキレイにしました。
完全に汚れが落ちたわけではないけれど、さっぱりと気持ちよくなったソファ。
本当は…お別れしたくない。
けれど実家からピアノを持ってくるため、どうしても置く場所がない。
だからお別れします。



引っ越しまであと半月ちょっと、お別れするモノに感謝の気持ちをいっぱい伝えようと思います。