息子、現在6歳、年長さんです。

幼稚園に入った頃はまだ赤ちゃんらしさが残っていたのが、この頃はすっかりお兄さんになり「少年」という言葉が似合うようになりました。

我が家の新人アイドル「大福娘」にスポットが当てられることが多い近頃ですが、まだまだいろいろやってくれますグラサン

そんな息子の近況3選。



其の一、そこじゃない

あちこち散らかし汚す息子にキレた私ムキー

「ママ、お掃除おばさんじゃないんだからね!!ムカムカ」と怒りを露わにすると


「分かってるよウインク

お掃除お姉さんだよね!!!!

噴き出した母、完敗ですチーン



其の二、間違ってはいない

先日マックでお昼を食べた時のこと。

手を洗いに行って、混雑する店内で走ろうとする息子に「危ないから走っちゃダメ🙅‍♀️‼️」と注意したら



スキップして戻ってきたびっくり

…走っては、いない…ネ…チーンチーンチーン



其の三、それでもやっぱりお兄ちゃん♡

夕ご飯の支度をしていたら珍しくぐずり始めた大福娘。

オムツ替えて気分転換しても機嫌は良くならず、ギャン泣きえーんハートブレイクに。

これはおんぶするしかないかなー、でもこれから火を使うから危ないしなーキョロキョロと思っていたら


たくさんの絵本を出してきて、一生懸命読み聞かせをしてくれました!!ラブラブラブラブおねがい

お兄ちゃんに大好きな絵本を読んでもらって大福娘もご機嫌に照れ

私も落ち着いて炊事ができ、とーっても助かりました!!!!!!おねがい




4月からは小学生。
まだまだ甘えん坊、だけど妹にいろいろ譲らなくちゃいけないこともたくさんあって我慢を強いられていると思います。

けれど娘に八つ当たりをするようなことは絶対にしない息子。

優しくまっすぐに育ってくれているキミをとても誇らしく思います。

もう17キロもあるけど、キミが望むならまだまだ抱っこ頑張るよ💪