今日は幼稚園のバス停のみんなとハロウィンイベント🎃👻でしたハロウィンおばけ

園児の兄弟も入れて総勢40人!!びっくり

三つのグループに分かれて、6軒のお家へ行き「trick or treat!おばけ」と言ってお菓子をもらいますおねがい



私が子供の頃はこんな楽しいイベント無かったな、いいなあと思いつつ、そもそもハロウィンて何??と、疑問に思い…。

去年、ハロウィンイベント前に調べてみました。

由来を知ってなんだか大晦日のような、お盆のような…と、思った記憶があります爆笑



さて、ハロウィンに欠かせないのが仮装。

ですが、引っ込み思案で恥ずかしがり屋の息子、目立つことは絶対にヤ!!プンプンと言われてしまうのですが…。

「ウサギさんうさぎかクマさんくまにだったらなってもいいよキョロキョロ」と言うので…。

おかーさん、探しましたよニヤリ

{C1D12AA2-2920-4A1D-996A-B5B5C8A74E36}

クマー!!ラブ

ネットで買ったんですが…。
左耳にリボンが付いてるのを見逃してまして…滝汗

…お腹のチビ子さんに着ていただきましょうかね…てへぺろ

まあ、3歳くらいまでしょっちゅう女の子に間違えられていた息子ですから、似合ってましたよ。←親バカ!



何はともあれ、お菓子をたくさんもらって大満足な息子でありました照れ