昨夜は夫が取引先との会食で不在でした。

息子と2人なので夕食は簡単に梅しそシラスチャーハンに。

お風呂に入って寝かしつけたのが7時半ごろ。
本でも読んで夫が帰って来るのを待ってようと思っていたのですが…。

9時すぎに寝落ちガーン
何時に寝たのかは分からないけれど、夫が9時半年前に帰った時には爆睡していたらしい…zzz

夜の夫婦水入らずタイムが…えーん

でも、おかげで今朝は気分爽快!!爆笑
ぐっすり眠れるって幸せハートピンクハート



さて、今日は3ヶ月に一度の息子の歯科定期検診。

奥歯まで乳歯が生え揃った頃から通っている小児歯科ですニコニコ



いつも下の奥歯の内側に少し磨き残しがあると指摘されていたのですが…

今回は左の下の奥歯に少し汚れがついていたもののほぼ完璧!!爆笑と褒められました〜!!



この小児歯科では定期検診で虫歯がないと好きなキャラクターの塗り絵がもらえます。

前回も虫歯無しだったのでトーマスの塗り絵をもらった息子。
今回もトーマスがいいおねがいと言うので、もらってきました。



また、オヤツも市販のスナック菓子の回数が少なくていいですね、とニコニコ
息子のオヤツは果物やお握りや煮干、ナッツにしていますウインク
そうは言ってもスナック菓子大好きだから、時々は与えてますがウシシ



ところで…

今日、先生から聞いた衝撃の事実



子供は虫歯になっても全然痛くないびっくりびっくりびっくりびっくり



エーーーーー!!!!!!ガーン



だから治療でどんなに削ろうが、痛くも痒くもないんだそうです。

し、知らなかった…。って知らなかったのは私だけかもしれませんが滝汗

だから「(歯磨きしないと)虫歯になるよ!!ムキーっていう脅しはあまりよくないから、極力やめてくださいね」と言われました。



…うぅぅ、息子よ、すまぬ…ショック

ママ歴4年。
まだまだ未熟者でございますニヤリ



何はともあれ綺麗な歯でたくさんカミカミして、大きくなってねおねがい