おはようございますニコニコみんです。


先日作った子ども部屋。次男大喜びニコニコ




長男も早速友達と使ってます!
土日含め、友達が来ない日がないびっくり


テスト前なので
17時頃学校から帰って友達がうちに来て
1時間ゲームして、19:30まで勉強。


2階から

『分配方式!!』
『〜結合!』

ゲラゲラ笑い声が聞こえてくる。

場所提供。思う存分勉強下さい。
母の作戦勝ちチョキ



*******


英検準2級を受けた長男をみている次男、

『英語習いたい 英検するにっこり
と言い出しました


すばらしい拍手


だけどまだ小3。習うとなると送迎がいるし、
今から小6までとなると費用負担も大きい。

ん〜。


やっぱり自分で行けるようになってからが良いな。
でもやる気のタイミングは逃したくない。



そんな時は、YouTuber葉一先生!!
とある男が授業をしてみた中1英語


これが本当に分かりやすいおねがい
長男もお世話になりました!
葉一先生の人柄がめっちゃ好き。


次男は学校に行く前の、朝10分。
YouTubeを見てBe動詞を理解しました。
今日はsheとheを見てた。


このまま継続出来るかな〜照れ