おはようございます
みんです。
先日作った子ども部屋。次男大喜び
長男も早速友達と使ってます!
土日含め、友達が来ない日がない
テスト前なので
17時頃学校から帰って友達がうちに来て
1時間ゲームして、19:30まで勉強。
2階から
『分配方式!!』
『〜結合!』
ゲラゲラ笑い声が聞こえてくる。
場所提供。思う存分勉強下さい。
母の作戦勝ち
*******
英検準2級を受けた長男をみている次男、
『英語習いたい 英検する
』
と言い出しました
すばらしい
だけどまだ小3。習うとなると送迎がいるし、
今から小6までとなると費用負担も大きい。
ん〜。
やっぱり自分で行けるようになってからが良いな。
でもやる気のタイミングは逃したくない。
そんな時は、YouTuber葉一先生!!
とある男が授業をしてみた中1英語
これが本当に分かりやすい
長男もお世話になりました!
葉一先生の人柄がめっちゃ好き。
次男は学校に行く前の、朝10分。
YouTubeを見てBe動詞を理解しました。
今日はsheとheを見てた。
このまま継続出来るかな〜

