おはようございます照れ

朝家事を終えたみんです。



我が子達が今好きな部屋遊びは


・ゲーム(ヒロアカ等)

・ポケモンカード

・ワンピースカード

・1人で戦い(次男のみ)

・筋トレ



このあたりかな?ひらめき




パパは子どもとカードゲームをしてる。



私も子どもと遊びたい…

けど一緒にやりたい物が1つもない真顔




なのでお出掛けの時に、

私が出来そうかつ、子どもも遊んでくれそうな物を購入しました指差し




じゃじゃ〜ん気づき




人生ゲームとマリオパーティ爆笑

ヒロアカの300ピースパズルは、長男の夏休み中の暇つぶし用グッ




人生ゲームは子どもの頃によく遊んだなぁ



『自動車保険に入る?』とか

『職業についたらお給料貰えるね』とか

『家を買ったら火災保険』



地味に人生勉強になって面白いです(笑)





問題は…マリオパーティ真顔




昨日家族で初めてやったんです…




2対2のビーチバレーミニゲーム。




私と組んだ長男。

絶対パパに負けたくない長男。



ムキーッ『ママのミスで負ける!!』


泣き気味でマジギレ不安

→長男のゲーム泣き、久々に見た…




長男が怒るので次男に組んで貰ったら

大泣き『ママ!ちゃんとして!!もうゲームやらない!!』

不安不安




お前ら…

バスケ習ってるとは思えないくらい

チーム員責めるやん…不安不安不安




もうチーム戦はやらない悲しい




私が唯一勝てるミニゲームは

ボタン連打するやつと

クッパ百面相です(笑)ひらめき



子どもから怒られたけど、

今しか遊んでくれないだろうから

なるべく遊びたいと思います…



作り置き



今週の作り置きは4品。

無限小松菜、しりしり、ひじき、ブロッコリー



小松菜と人参とひじきは

ホットクックだから楽ちんニコニコ




昨日のお昼ごはんはオムライス



卵はなるべく1人1つ(笑)

パパのだけ大きいから卵2つ




晩ごはんはパパ作のラーメンでした。




もうラーメンでも焼きそばでもいいから

パパにもご飯を作らせよう作戦プンプンキラキラ


料理は私だけの仕事じゃないからね!