おはようございますニコニコ


子育てが終わったら、私の人生で自分以外の人間(子供)のことをこんなに考えるって、2度とないんだろうなぁ。



なんて、フッと思ったみんですキョロキョロ




夏休みの作戦



小5の長男、

今年の夏休みは初めて学童なしで

1か月を過ごします!!



基本は家で過ごすかなぁ〜。

短期スイミングも提案したけど、

友達が居ないと嫌だって昇天




せっかくの長期休み。

何かないかな〜キョロキョロと調べて

これを買いました!!


 

 


マンガの描き方の本おねがい



絵の描き方や、ストーリーの作り方まで、

マンガで描かれてるみたいキラキラ

割とお絵かきもマンガも好きな長男に

きっかけを与えてみる母…笑




反応が良ければ、ちと高いけど

マンガ家セットも買うつもり。真顔



 

 





あとは〜



○8月のどこかはパパが連休をとって、パパの実家に帰省→その週はパパ担当


○その他の週は週1で私が休暇をとる




長男だけで過ごす日は



○1日の予定を書かせる

○図書館やたまにスーパーでお昼を買う

○次男の学童送りも友達として貰う

○近所の友達と1時間とか時間を決めて家遊びをさせる?



○500ピースのパズル?→本人は嫌がるけど好きなアニメ(ヒロアカ)のならやるかな…

○レゴとか完全させる系?→本人と要相談

○ネトフリで映画?




…………真顔



長男はかまってちゃんだから

どうやって暇つぶしさせるか必死。



今年はまだ私が時短でマシだけど、

来年はフル勤務で留守番が長いからなぁ



意外とへっちゃらに過ごしてくれたらいいなぁと願ってますお願いキラキラ





今週の地味な作り置きニコニコ
(ホットクックさんありがとう。)