お疲れさまですニコニコ

時短ワーママみんです。

長男の優しさを備忘録として。




昨日は連休明けの仕事でした。

久々の仕事で不安からかあまり寝れず滝汗



朝は後ろ髪引かれる思いで

子どもらより先に出発えーん

(私と早めに出発は嫌なんだって)



初めて小1を残して出発してドキドキえーん



電車のホームからシロちゃんで見守りつつ


 

 

『いってらっしゃい』『鍵ね』『おかえり』の声掛けが出来るのが本当に嬉しいおねがい






仕事してPCねこクッキー

(やっぱり行ってしまえば仕事は大丈夫)




帰宅後はダッシュで食べさせて、

連絡帳チェックして、

次男を連れて長男をバスケにバスケ(息切れ)




バスケが終わったら

帰っておにぎりを食べさせて

お風呂→ダッシュで寝かせる。(*´Д`)ハァハァ

昨日、お米5合じゃ足りなかった…おにぎり




今朝は今朝で検尿とって…と、

THEおかあちゃんやってます滝汗




小5長男



長男は学校の中でも

小1次男をよく見てくれてるみたいで悲しい



弟がよく忘れるからって

傘を自分の所に置かせたり、


弟の学童連絡帳が自分のランドセルに入ってたらしく、朝、雲の観察を友達に任せて連絡帳を学童ポストに届けてくれたり

(理科の一環かな?その代わり昼休みは長男が雲の観察をやったそう)





ニコ『朝、放送委員の日は俺は先に行くから

次男を友達に任せようかな!』とか。

(学校着いたら次男1人で大丈夫よ〜)



ちなみにお昼放送委員の日は

おかわりが出来ないらしい(笑)




まぁ本当によくみてくれてる悲しい




私は長男にそこまで全然求めてなくて


長男は小学生なんだから自分優先!物申す

帰りのお迎えも私が行けるよ!OK



と言っても『俺が行く』だそう




私の負担も考えてるんだろうな〜

ありがとうでお小遣いアップしてるお願い



でも学校嫌いの長男にとっても、

次男が居る方が

気持ち的に良さそうな気もしてるうーん




長男色々ありがとう悲しい



*******

GW中は友達も呼んで外食しましたニコニコ
牛角の肉丼、ご飯大盛り酔っ払い




チーズダッカルビ風のコチュジャン炒め
初めて作ったけど美味しかった酔っ払い




ホットクックのシチューが美味しい〜照れ

ごちそうさまでした気づき

GW後半もなるべく自炊するぞ〜

(外食のご飯って量が少ないから笑い泣き