おつかれさまです照れ

昨日から小学生2人の母、みんです!



次男が小学生になって

朝、時間(と心)に

ゆとりが出来ましたおねがい拍手



送り迎えがないって本当にラクです。

今までよく頑張った~自転車傘




保育園の時は→6:47に出発して7時預け

だったのが、

小学生→集団登校の集合は7:45前後。



朝1時間程ゆとりが出来ました拍手

(次男も朝早く頑張ってたな~)




しばらく私も子供の出発に合わせるので


その分、仕事が出来る時間は短くなる。

今まで以上にタイパを意識して働かないといけない。ここは頑張りどころ。プンプン




それでも余裕度が違うバレエバレエバレエ



今までは朝6時に無理くり起こしてムキー

出発の6:47まではご機嫌取りながら

『ハリーアップ!』だったのが、


今は子供が6:30に起きても

『まぁいいか』口笛と思える。



帰りも長男と下校してもらえるし、

もうすぐ給食も始まるおねがいキラキラキラキラ




ただもちろん、新生活には不安もいっぱい!



新学期は荷物が重かったり、

集団登校の並び方だったり、

長男も次男もクラスに馴染めるかなぁとか


まぁ不安も色々あるけど、

親が心配してても仕方ないしね(笑)


なるようになる爆笑




最近、スイーツ費がかさみます(笑)



あと、ふるさと納税で頼んだ鮭が立派で

明日焼くのが楽しみラブラブ

絶対美味しいやつや~ラブ