おはようございます爆笑
小4と年長の母、みんです照れ


我が家の長男は小1から安定して
学校が嫌いです。笑



そんな長男、今週平日の19時。

ガーン『ママ!YouTube見ていい?』
ぶー『クラスのお楽しみ会でマジックをしたい人がいて、ボソッと"ちょっとだけやりたいな"って言ったら司会に俺も指名されてしまった!』


(母の心)
あれま!引込思案だからガッツリ立候補は出来ないものの、やらせて貰える事になったのね!めっちゃ良い経験やんか!!


でももっと早く言いなよ…えー(19時)
今日は荒れるぞ…滝汗



案の定、

イラッ『あ~もう良いマジックない!』
ムキーッ『俺はクラスじゃなくて友達の前でやりたかっただけなのに!』
ショック『もう19:30や!人生終わった』



とかなんとか、グズグズグズグズ(笑)



(母の心)
完璧にしなくていいのに。
出来てなくても人前でする経験は貴重やぞ~
とはいえ、やるならちゃんとやりたいのはわかる…。完璧主義は将来苦労するぞ…まるで私みたい…(笑)



ここで私からトランプ3枚の簡単マジックを伝授口笛
でも長男は気に入らなくてお蔵入り(笑)


ひらめき『マジックは手さばきも大事だけど、話術が大事よ!"今からあなたの選んだトランプを当てます~(説明)"とか、失敗しても"…ですよね~、あれぇおかしいな"とか言ったら笑いがとれるから!』←マジック経験ないくせに。



そのあとなんとか、
気に入るマジックを見付けて落ち着いた(笑)



後日。お楽しみ会あとの夜。

ゲラゲラ『マジック俺の1番盛り上がった』
おーっ!『みんなのマジックは良かったけど、説明がなくて分かりにくかったからおしかった!←』
にやり『ママに教えて貰ったマジックは、事前に準備してなかった◯◯に教えてあげた!そしたら◯◯も成功してたグッ
ウシシ『他の子のお笑いもめっちゃ面白かった!』
イヒ『お笑いで、準備してない子のは、あんまり面白くなかった!』


だって(笑)
そうでしょ~!当日準備せずぶっつけの子もいるんだから、そんなに不安になる必要はないのよ~!


そして母の簡単マジックが◯◯君の役に立って何よりだわおいで


なんやかんや、まだまだ可愛い小4でした照れ


そして、そんな小4長男、
次男以上にクリスマスを楽しみにしている(笑)


クリスマスプレゼントは用意したよサンタ


長男→ベイブレード
次男→マリオ

おまけにポケカ付きグラサン


今のベイブレードはすごいよキョロキョロ
動きが危ない(笑)ケガしそう(笑)


長男は『サンタってママでしょ?』と
めっちゃ聞いてくる泣き笑い
半信半疑だけど、私はもうバラしたい悲しい


せめて次男の前で言わない配慮を出来るようになっておくれ~(笑)