お疲れさまです爆笑
小4長男と、年長の母、
時短ワーママみんですニコニコ


学校嫌い長男の願いが通じたのか、
長男のクラスが学級閉鎖になった不安

やっと夏休みが終わったのに…お弁当





…はい。真顔

今、老後資金について絶賛検討中です。
定年までにいくら貯めたいか。えー?


その中で『自分の葬儀代はいくらにしよう?』と考えている時に、エンディングノートの存在を知りました。


(生前の振り返りや、死んだ時の希望を書いておくノート)



これは元気な内に親にも書いて欲しいおねがい
と思って、

非常〜に伝えづらい内容ですが、
なるべくライトに聞いてみた指差し







最初は微妙な反応だったけど、後日





興味を示したキメてるキラキラ


(ちなみに弟の結婚の顔合わせに持ってくかばんがないらしいので、プレゼントする事に…笑)


親には書くところが少ない、
ライトでシンプルなのが良かったので
コレにしました!▼





私用にも別のを購入口笛チョキ


父には言えてないよ笑い泣き


死後の事は、面と向かって親と話せる自信がないので、これを期に、生前整理を考えてくれたらいいなぁ。


遺った人に丸投げは勘弁してよ。
自分の事は出来る限り自分で。


教育費も老後の資金も、
もうちょっと先々の事を考えてくれる人達なら良かったのに笑い泣き


何人家族ですか?滝汗な、
お皿とかも断捨離もして欲しいわ笑い泣き




ふるさと納税のサーモン、美味しかった〜ラブ