こんばんは〜爆笑
小4と年長の母、体力なしのみんです昇天


午前中は休日出勤、
夕方は地域のお祭りに行きました魂が抜ける


いや〜お祭り、疲れるぅ(笑)


次男の保育園は、お祭りでダンスをするので16時台から参加で西日が暑いし滝汗


長男は友達と回りたがっていたけど、夜だし約束して良いのかわからず『お祭りで会えたら一緒に回るゲラゲラという何とも微妙な感じでアセアセ


とりあえず家族で行きましたニコニコ



コロナ禍以降、初のお祭りだったので、
今年長男にはお小遣い2千円札束


多いかな?と思いつつ、
よくお手伝いしてくれてるし、
私も昔、お祭りが楽しみだったので
余ったらお小遣いにして良いよと奮発ウインク


結局、長男はお友達と楽しみました合格
ただ、私もお友達の門限が分からなかったり、『荷物(景品)が多いから来て』と呼び出されたり、電話がきても声が聞こえずらかったりとバタバタ驚き



来年は
・友達と事前に約束してきて貰う
・門限は19時〜19:30
 (早めの時間から集合で)
・お小遣いは1500〜2千円
・携帯、腕時計は必須
・すぐ出せるウエストポーチにお金と携帯+荷物入れのリュックと水筒必須
・親は18時くらいから行っても良いかも(暑いし帰り長男と帰れるかも?)


19時はまだ明るいけど、19:30には暗くなったからお迎えなしなら明るい内に帰らせたい!


今年は行きは家族で行って
帰りはパパが迎えに行ったけど
来年はどうなるかなぁ?うーん


友達同士でお祭りに出掛けさせるのは初めてで、夜だし、私も戸惑ったアセアセ

でも参加したら何となく勝手もわかったし、
何より長男が楽しんでて良かった爆笑
(次男も友達と会えて楽しんでた!)


わたしゃ、家でパピコが1番だわ笑い泣き


↑これは前に食べた31ポケモンアイス