おはようございます爆笑
小4、年長の母、みんです気づき


この前ね、ママ友グループLINEで
ちょっと空回っちゃったんです悲しい魂
(テーマは来年学童がなくなった後の、
長期休暇の過ごし方について。)


誰が悪いとかは全くなく、
私が下手くそだった感じ泣き笑い


昔から女性の集団の中では、
あまり上手く出来ない私。


母親になってからは
更に、ヒシヒシと、感じる(笑)


グループLINEでの空回りの件を
パパに聞いて貰ったんです。



そしたら



お父さん『あ〜難しいなぁ』→なにが?


お父さん『俺ならそもそもグループLINEで問わないかな。』
『例えば○○(私の仲良し)に同じLINEしても気にする?』→全く気にしない(笑)


お父さん『やんな?だから関係性が出来てない人に、しかもグループLINEでは問わない。直接話す。更にまず1人ずつに聞くな』


→関係性出来てないって言ってもママ友の中では仲良い方と思うんだが‥


お父さん『でも全然会えてないよね?心開いてないよな?』



…ハッ!びっくりそうか!


そうか。私が心開けているのは極わずかで

・部活仲間
・会社の同期達
・職場の同僚
・高校の友達


本当にこんなもの。
全部、長い時間を過ごした相手。



今回私が学んだことは

・仲良くなりきれていない間柄なんだから、私の性格上、気にしてしまうのは仕方ないわな(距離感、見誤ってた)

・仲良くなりきれていない事を自覚して、何かを伝える時は伝える方法とかを工夫する(壁を作るという意味ではなくて)

・仲良くなりきれていないからこそ、文章を送る時は相手を気遣わせない言葉を選ぶ



人間関係って難しいアセアセ
こんなに考えてる人っているのかな笑い泣き
みんなサラッと、程よく、仲良くしてるよね指差し



パパに相談する中で、
傷心していたのもあって


不安『私よく結婚出来たな。。
上手くやれない妻でごめんよ』と言ったら


お父さん『何を今更凝視って(笑)


『不器用だなとは思うよ』と言われまちた。


はぁぁ!ヨシ!
でも何かちょっとラクになった!

次からは気をつけよ!

*********

昔このわらびもちよく食べたなぁ笑い
久々に買ってみた!!
追いきな粉飛び出すハート

そのままだとあんまりだから
1個1個きな粉をまぶして分けたOK
くっついてて面倒くさかった!


調べたら、
まず氷水で洗って→きな粉をまぶすと、
バラバラになって、モチモチで美味しいらしい!ラブ

次は絶対やろー!おねがい