お疲れさまですニコニコ
小4、年長の母、みんです。


今日の晩ごはんは
バンバンジー爆笑
とうもろこしも大好きだから楽しみだラブ

仕事の合間に同僚とアイスを食べたから
今はお腹いっぱいだけど汗うさぎ



住宅ローンのお話


我が家は、5年ほど前に家を購入しました。
35年払いで3590万のローン借入驚き


住宅ローン控除が終わった後、
初の繰上返済を夢見ていますおねがい


その為に今年からコツコツ貯金中です指差し
(以前は教育費がメインでした)


修繕費と家電費もまとめて貯めていて、
今の貯金額は40万円。笑い


理想の繰上返済は‥
①期間短縮型で→60歳完済に短縮
 (今は夫が66歳で完済予定)
 (ボーナス払い分から繰上かな)
②それ以降は→返済額軽減型


ローン控除が終わるのが
約5年後、長男が中3の頃。


その頃から学費がかかり出すので
返済額を軽減して学費に備えたいなぁニコニコ


中高入学金積立をしながら
あと5年でいくら貯められるか
今年から挑戦中ですプンプン