おはようございますニコニコ
平凡な時短ワーママ、みんです。


働く事は好きだけど、
会社は辞めたい私です。魂が抜ける
働く場所がある事には感謝しています。


聞いて頂けますか。真顔


昨日夫からLINEがきまして。


転職先の雇用条件のスクショとともに
『会社辞めるわ(笑)』とな。




にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


う〜ん、そうかぁ。悲しい


異動の状況的に、
心折れるかもなとは思ってたけど、


どこまで本気か分からないけど、
もしかすると、もしかするのかもな。笑




妻の私は、退職に賛成…ではない。真顔



でも、

反対でもないです。超不安だけど笑い泣き


(てか、私が『小1と小5の壁』で
辞めるか続けるかを迷いたかったのに笑い泣き


最悪、夫が辞めても良いと思ってる。多分。
今の会社に縛られる必要はないし。


ただ、条件はある真顔
そして文句もある真顔


・年収は間違いなく下がるので、節約生活出来るの?→多分私は大丈夫!でも夫は?具体的にいうと、車も買い替えないし、手放すよ。実家帰省も2年に1回になるかもよ、長男の習い事も辞めさすかもよ?小遣いも減らすよ?耐えられる?


・今の職場の状況は聞いてるけど、"お金"と割り切って続ける事は出来ない?→無理なら辞めたら良いよ。



そしてこれは文句。物申す

・2年前、2人目産後の復職後、私が毎日お腹を下しながら、本気で辞めたいと言った時はダメだと言ったよね?自分が辞めると言った今、どう思う?ねぇねぇ真顔→超嫌味ウインク根に持ってる。笑)


まぁこんな感じですショボーン
どうなることやら2023年ショボーン


私はなるべく淡々と仕事頑張ろ昇天


あ!昨日、長男が初めてクロールで25mを立たずに泳ぎきれたらしいおねがいおねがい
明るいニュースをありがとう爆笑