お疲れ様です!
時短ワーママみんです爆笑

金曜日バレエバレエバレエバレエ

昨日、銀行に記帳にいったら
児童手当が入金されてましたニコニコ
8万円!ありがとうー!おーっ!


私、去年から
年間特別費を毎月積立てています。

目指せボーナスに頼らない家計指差し
 
お給料が入ったら先取り積立をして、
あとは残し貯めです。

【現時点の積立額】

・先取り積立→9万(3万/ヶ月)
・現金管理分の余り積立→11万8千
・口座余り積立→29万7千円
(口座分は昨年9月から始めたので昨年分も入ってる)

計50万5千円

これだけ貯まりました照れわーい

もし年間特別費として130万円貯まれば、
冬のボーナスは丸々貯金出来るキョロキョロ


ちまちま頑張る!

*********
チビの話。

1デッキ60枚のポケモンカード。
次男が数枚混ぜたかな?と
パパが次男に何枚か聞く。

何度も数えていた次男。
いーち、にーぃ、さーん…

1回目→61枚
2回目→59枚
3回目→61枚
(笑)

見かねた長男が数えると60枚。(笑)


最後にもう1回数える次男。
いーち、にーい、さーん…

やっぱり61枚。。(笑)

するとパパに向かって
にっこり『いいのいいの、そんなん気にしなくていいの』
お父さん『(笑)もう1回数えないの?』
にっこり『(首を振って)いいのいいの』


めっちゃ面白かった笑
数えるの、嫌になっちゃったね(笑)


今日の晩ごはん▼

ブタとニラのコチュジャン炒め


…のコチュジャンなし…魂が抜ける