先週末、妹の家の近くでお祭りがあって、


娘と泊まりがけで行ってきました。

旦那は日曜日も仕事。。。



毎回恒例の大人も巻き込む家の中でバスケ、

そしてお祭りで、もうヘトヘトチーンチーン



そしたら夕方頃、

突然甥っ子がスーパー銭湯に行きたいと

言い出した。



私の車は軽なので、4人しか乗れない。


母もいたので、人数は計5人。



妹の旦那はこの日、会社の車だったので、

私用には使えないと。。。



この時点で18時。


私はもう激疲れだったので、

スーパー銭湯なんて面倒くさくて嫌で、

ずっとヤダヤダ言っていた真顔



娘も嫌だと。。



妹も、今日は家のお風呂にしとこう、

また来週にでも行こう、と甥っ子に言った。


でも、甥っ子は言い出したらきかない。



行きたい行きたい!!

絶対行きたい!!

来週やだ!!!

絶対今日行く!!


と、大暴れムキームキー



みんなでかなり説得したけど、


全然だめチーンチーンチーン


とにかく親の言うことも私やババの言うこともきかない。



この時点で19時。



もうどうにもこうにもだめで、

結局行くことに。。。



私用には使えない妹の旦那の車も、1人くらいなら乗せてもいいか、と。。。



車2台出して、行ってきた。。。



お風呂でも妹の言うこと聞かなくて、

親子喧嘩してた滝汗滝汗



チーンチーンチーン



も〜〜〜疲れたし、

さすがの甥っ子でも腹立ったわ真顔



とにかくうるさいし、

あまりにも言うこときかなくて、

腹立った真顔



うちの娘もいまだに言うこと聞かないことあるし、

甥っ子と同じ小1の頃も手がかかった。


だけど、ここまでじゃなかった気がする。。


なんとか説得できた気がする。



甥っ子は説得できないの。


親でも無理なの。



あれは大変だわ。。。



チーンチーンチーン