娘も小5になり、

そろそろキッズスマホを持たせた方がいいかなぁと

旦那と話してました。


とはいえ、友達と遊びに行ったりすることも

めったにないから、

学校以外は99%私と一緒なので(笑)、

必要ないかなぁ、、とも思った💦



でも、これからはもしかしたら友達と遊びに行くことも増えるかもしれないから、、


とりあえずいくらくらいするもんなのか、

話だけでも聞きに行くことにしました。



家の近くのイオンに入ってる、

よく客引き?してるとこでも良かったんだけど、

旦那が正規の?携帯ショップの店にまずは行ってみようと言うので、行ってみました。



私達が着いた時、

店の前で3人くらいの男の店員さんが、掃除してました。

モップでゴシゴシ。。。


でも普通お客さん来たら、


いらっしゃいませくらい言わない??



誰1人言わない真顔真顔



この時点でもう印象悪かった。



そして中へ入ると、若い女の店員さんが声をかけてきた。


この店員が最悪だった真顔真顔



顔は菊地亜美によく似ていた。


でもあんな明るい感じじゃなくて、


とにかく終始無愛想真顔


笑顔がない、淡々と話す。


私が1番癇に障ったのが、


ゆっくり瞼を閉じて話す仕草。


伝わるかな、、、


何か質問した時に、


ゆっくり瞼を閉じて、一言、はい。


それで話が終わっちゃうの。


続かないの。


こっちが何か聞かないとシーーン、、としちゃうの。


いや、何か勧めようよ、


おすすめしてよ真顔真顔



長くなったので、続きます。。。