いやはやすっかり秋ですねぇ

  

秋といえば!


芸術の秋!!



ということで、たまりにたまりまくってる観劇記録をば…




もう終わってるものは後で書くとして(自分記録用)



絶賛公演中のこちら!







オーファンズざす!


キャストはパクジイル×ユンナム×ムンソンイルでござんした



ナムくんとソンイルさんの兄弟とか感涙



現在wannaoneしか頭にない韓国人の友達と一緒に行ってきました笑




あらすじはー



両親がいない孤児のTreat(兄)と、phillip(弟)


弟は、兄から家に出たら危ないと言われて育ち、家から一歩もでれず、勉強もしていない状態




兄はかなり暴力的な性格でスリをして生計を立てている、という。




でも弟は外の世界に関心があって、こっそり新聞とか本とか読んでるんですけど




そんなとき、兄がharoldさんをスリのターゲットとして家に招き入れてから物語がはじまり…




という。



実は、ハロルドさんも孤児で、treatを見た瞬間、すべてを悟るんですよね


この子達を救わなければ、教えてあげなければ、と思う




それで弟はいろんな世界を知って、外が危なくないことも、出ても平気なことを知るんですけどね



兄はほんと弟を、守りたいだけで…そこが泣ける…


外に出ちゃだめって言ったのも、小さいときに外でたらアレルギーで呼吸ができなくなったことがあったからで…




ハロルドのセリフにもあるけど、

兄も弟も、小さいときから二人で生きてきたから、だれも教養とか教えてあげる人がいなかったんですよね




最後は悲しいけど、あの二人の兄弟なら元気に生きていくんだろうな、と思える最後でした





公演後にナムくんから

treatは自分からお母さんを奪った死とか、その後、幼い自分たちを引き離そうとした別の大人たちとか、そういう自分から大切な人を奪って行こうとするものから、守るためにナイフを振りかざしてるんだよ


と言われて、さらにうおおおお…と





ほんとおすすめおすすめ



いろんなメンバーでみたいけど、あと一回見れるかな、くらいだからユンナム&ムンソンイルは変わらなそうだな笑