猩猩草 稲実る お茶 「クリーク」 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(2005年3月25日開始) 


ヘッダーの写真を入替えました。2018年8月「クリーク」ラブラブは10歳2ヶ月でした。地元新聞記事で見た直売所裏の「ひまわり畑」へ行ったのですが、花のピークは過ぎていましたえー

 

暑い日が続きますねぇ。昨日の東京、埼玉の局所で降ったゲリラ豪雨は凄かったですね。エレベーターを滝のように雨水が流れるのを見て、正直、我が方にも降らないかな~って思いました💦 

 

減税後の調整支給額が決まりましたね。年金者の現金収入はありがたいです照れ

 

パリ・オリンピックでは日本選手が大活躍していますが、柔道にはイライラしています(笑)日本に不利な判定が多くて残念です。若者達のスケボーは男女とも大活躍でしたね。またBMX(自転車競技)はスリルがあって面白かったです。が、タトゥー(刺青)をした外国人選手が多数いました。もっとも他のスポーツでも見られますガーン 文化の違いかもしれませんが、不良っぽい人間が傍にいると怖いです(笑)最近は外国人プロゴルファーの刺青も見かけます。日本ではゴルフ場の浴場は刺青者は入れません。でも昔、ゴルフ場の風呂場で般若面を背中に彫った強面を見たことがあってビビりましたびっくり

 

「猩猩草(しょうじょうそう)」。この子らも元は何処からか飛んで来て庭に生えたものです。

大鉢植えにも水やりは必要です。花の少ない時期に庭を賑やかにしてくれます😊

 

 

暑さで外に出たくないと思っても、山の手の直売所への買い物は家内と一緒に行くようにしています。車窓を見るのは気分が良いですものね😊

すでに稲穂が垂れています。例年この辺りはお盆前にも刈取りしますが、今年はどうかな?😊

最近、コロナ禍終了とかで外食が多く、インバウンド消費も盛んで「米不足」と言われてますね。今年の収穫予想では平年並みだとか…。転作が進んで生産量が減っても、日本人が食べるお米も減っているようです。そのうちコメ不足は解消しますよ😊

 

 

ネタが無いので恥ずかしながら私が日常愛飲している水分をご紹介(笑)長らくS社の”特茶”を1日1本飲んで来ましたが、春から断然お安いこちらに変えました。1箱600ML×24本入りで重くなりました💦 内臓脂肪?体重計のインナースキャンでは何年も変わらないですショボーン

 

「クリーク」ラブラブの幸せそうな寝顔ラブ2011年7月、3歳1ヶ月でした。ソファーに”冷却ジェルマット”を敷いた頃です。ソファーの皮も最初だけは冷たいですけどね(笑)大型のジェルマットは私も使っています。寝返り打てば冷感はありますよ😊

 

 ではまたです。 コメント欄を閉じています。