ニューギニアインパチェンス ヒオウギ チドリソウ フェイジョア ジューンベリー 「クリーク」 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

今朝は雨が降っています。6時の床下気温は18℃でした。今日は気温が上がらず寒いようです。昨日は良い天気だったのに移り変わりが激しいです。

 

超久し振りに「ニューギニア・インパチェンス」を買いました。植替えて行けば大株になりますね。原産地かな?パプアニューギニアで大規模な地滑りによって2000人以上が生き埋めになっているそうですが、山の奥で重機が入れないらしいです。生還者が多数になることを祈ります。

 

 

「ヒオウギ」が今年も咲きました。10本ほどの葉が連なって扇のようです😊

 

 

こぼれ種の「チドリソウ」。あるがままにしていますが、今年は特に多く生えました😊

花が千鳥の形をしてますかね~😊

 

 

2本の「フェイジョア」の花が咲いています。実が出来るのを楽しみにしています😊

 

 

「ジューンベリー」の実。いつのまにか野鳥が突いています。私は種が嫌でもう食べません😊

 

 

 

2012年6月、千葉県富津岬の浜で「クリーク」4歳が家内に「抱いてちょうだい」とせがんでいますラブラブ

 

 ではまたです。 コメント欄を閉じています。